かげのある

鉄道風景をつれづれにアップしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

輪行

0154.jpg


鉄道の旅というのは、鉄道だけが目的である。
もちろん、観光地を目指し、それなりの見聞も得ることも多いが。
自分も回りのテッちゃんも、鉄道旅行といえば、~で乗って、~で乗り換えて、・・・と延々と繰り返す乗りっぱなしだった。
駅の乗り継ぎが悪いと、数時間待たされたり、寄りたい観光地があっても、乗り継ぎ時間の都合であきらめざるを得なかった。

結局、自由度が高い自動車で旅行するようになったのだが、テッちゃんにとって、コレはコレで鉄道の駅回りと、撮影地巡りの旅となる。
最大の問題は、鉄道を見ることは出来ても乗れないことである。

BD-1で輪行することにして、鉄道に乗ってみて当初の思惑以上に、自由で旅の醍醐味が味わえることが解った。

まず、思った以上に行動範囲が広いこと。
街のサイズに合っていること。
好きな駅で降りて、好きな駅で乗れる。
もっとあるが、体験してみないと解らないかもしれない。
おいおいここで、伝えていきたいと思っている。
また、鉄ちゃん独特の価値観もあり、理解されるかどうか。
いずれにしても、今まで出来なかった旅がこれで叶う。
  1. 2005/05/06(金) 13:35:31|
  2. でんしゃでじでんしゃ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

高島貨物線

1376.jpg

横浜らしい風景
京浜工業地帯としての横浜、運河、貨物線、港みらい。

D70を買ってから、約一年。
最近やっと、カスタム設定やRAW現像に手を出し始めた。
特に現像は面白いなあ。
かなり、色のりが変わる。
というか、ホワイトバランスが修正できるのがいい。
撮ったときのイメージの違いのほとんどはホワイトバランスだったのか。
  1. 2005/05/06(金) 11:06:31|
  2. 鉄道写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒磯 ED75

1264.jpg

黒磯Part2

このED75もめっきり少なくなっているらしい。
新鋭、EH510に世代交代している。
いつまで見れることやら。
  1. 2005/05/02(月) 22:31:54|
  2. 鉄道写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小田急5200系

1426.jpg


5000系と呼ばれているが、5000系と5200系はまったく別物である。
もっとも小田急らしいと思っている車両であるが、ステンレス車などに置き換わっていくんだろう。
  1. 2005/04/30(土) 12:16:48|
  2. 鉄道写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神奈川臨海鉄道 千鳥町

1121-1024.jpg


神奈川臨海もひとつのテーマである。
  1. 2005/04/29(金) 06:49:33|
  2. 鉄道写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

かげある

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

